ホーム > スタッフブログ
外壁屋根塗装2021.01.30
こんにちは(^^)/
今回は外壁屋根塗装の施工事例をご紹介したいと思います。


施工前
台風でスレート屋根が半分飛んでしまい応急処置でブルーシートをかけている状態でっす。
屋根の葺き替えと外壁屋根塗装も一緒にしたいとのことでした。


施工後
明るい色にしたいとのご要望でベージュ系ホワイトで外壁は仕上げました☆
塗料:エスケー化研 壁 水性セラミシリコン 屋根 ヤネフレッシュSI

雨漏りも改善し外装も美しくなったので大変ご満足いただけました(^_-)-☆

水廻りリフォームや外壁屋根塗装もバリバリ行っておりますのでご相談・お問い合わせお待ちいたしております。
では また アドバイザーの庄林でした。
【TV出演しました!】2021.01.29
こんにちは、事務渋谷です^^

先日放送されたこちらの番組⇓
"突撃解明!なんて光だ"


なんとリフォームのタマオの工事部三浦さんが写りました!♪ヾ(^∀^o)ノ
タマオからスター誕生です★★



めちゃめちゃ緊張してますね( *´艸`)
くっきー実物めっちゃ大きかったらしいです!

三浦さんこのあとサインもらってて羨ましかった。。´・ε・`

こちらのスター(三浦)に会いたい方は
当社にリフォームのご依頼お待ちしております^^


⇓携帯の場合クリックから直接お電話できます⇓
<<時津店>>


<<諫早店>>




給湯機器の凍結防止法2021.01.28



おはようございます。

リフォームのタマオ川端です。

本日は配管凍結法をご紹介したいと思います。



【通水による配管凍結予防】

低温注意報や寒波で冷え込みが厳しいとき

給湯機器は気温が下がると安全装置が作動し

機器の凍結を防止しますが、接続されている配管までは

凍結を防止できません。

配管が凍結するとお湯の出る水栓から、お湯も水も出なくなります。

また、お風呂のお湯はりや追炊きが出来ない場合もあります。

そこで配管の凍結予防のために、通水による配管凍結予防をご案内します。

●通水による配管凍結予防●

1,給湯器のリモコンの運転スイッチを「切」または「OFF」にしてください。


2,給湯器に繋がる給湯栓のうち、いずれか一か所を開いてください。


3,お湯側の給湯栓を開いて、少量の水を流したままにします。
  
  ※1分間に約400㏄・・・太さ4㎜程度



詳しくはノーリツさんのホームページに載っています。

動画での説明も見れますので非常にわかりやすいです。


また、凍結時の対応もありますので

よかったらご参考にされてください。

「 ノーリツ 寒波・凍結・積雪 」 で検索してみてください。

ノーリツ 寒波・凍結・積雪の場合
https://www.noritz.co.jp/aftersupport/disaster/cold_wave.html