ホーム > スタッフブログ > ヴィーガン料理
ヴィーガン料理2019.01.19
こんにちは 事務の伊東です(^^♪

お正月休み明けから2週間ほど経ちまして

生活リズムが戻ってきたこの頃です。

先日の休日に友人と大村市にあるカフェに

行きました。そのお店は

ヴィーガン料理を扱うことで

興味のある人には一目置かれています。

ヴィーガンとは

野菜だけ食する菜食主義のベジタリアンと違い

卵・乳製品を含む動物性食品を一切口にしない

『完全菜食主義者』のことです。

そんなヴィーガンの店主さんが切り盛りするカフェでは

料理・菓子・ドリンクは動物性食材
(肉・魚介・卵・乳製品・蜂蜜)

を一切使用しないこだわりのお店です。


☆☆☆これ全部動物性食材不使用なんです☆☆☆

諫早市にはヴィーガンのお店がまだないようなので

珍しかったです(≧▽≦)


友人から誘われた時は絶対足りないやろう…と

思っていましたが、適度に歯応えがあり

よく噛むので満腹感もあり、なにより

健康になった 

気がしました(笑)



様々な考えがあり、完全菜食は我が家では

難しいですが、命あるものを頂くということ

自分の食について見直す良いきっかけに

なったかな…と思います。





店内でパンやスコーンも購入できます。