ホーム > スタッフブログ > テラスとバルコニー(ベランダ)
テラスとバルコニー(ベランダ)2019.02.15



おはようございます。


リフォームのタマオの川端です。


今日はエクステリアについてお話しします。


よくテラスやベランダ、バルコニーと言いますが


違いは何って思う人も多いと思います。


今日はその説明をしたいと思います。



【バルコニー】(ベランダ)
建物の外壁から張り出した外部スペースで

室内生活の延長として利用できる屋外の床のことで

庇(ひさし)がついたものをベランダと言います。





【テラス】
室内から庭に直接出入りできる広めのバルコニー。
木の甲板を張れば、庭を眺めながら食事やお茶を楽しむことができ、
屋内の延長スペースとしても利用できる。


似ているようで微妙に違いますね。
私も以前は知らないで間違って使っていました。

専門用語は覚えるのが大変なんで、日々勉強です。
 

                   アドバイザーの川端でした。