ホーム > スタッフブログ > ペンダントライト
ペンダントライト2019.03.21
こんにちは。
岩永です。
皆さんペンダントライトってご存知ですか?
パッと思い浮かぶのはキッチンに取り付けられているものだと思います。
ソース画像を表示


しかし、一口にペンダントライトと言ってもこのようなものもペンダントライトです。

インテリア/照明器具/LED/和風/ペンダントライト/OP252173


そうです。和室のあれです。

また、取付方法も様々あります。

まずは天井に直接取り付ける方法です。


ソース画像を表示

直付けは天井がすっきり見えますが、取付位置の正確な寸法が必要です。
また、取替の際は電気工事の資格を持った方に取替を依頼することになります。

他には、レールを取り付けて、そのレールにペンダントライトを取り付ける方法です。
ソース画像を表示

この方法は天井にレールが走る分、直付けと比べてスッキリはしないですが、
取替の際はお客様自身で、気に入った物を取り付けることができます。

最後に、レールを使用するものですが、このようなものもあります。

ソース画像を表示

天井に設置されている既存の引っ掛けシーリングプラグを使用するものです。

この方法であれば、既存のプラグ位置にはなりますが、レールを取り付けることができます。

お客様のご要望に合った照明をご提案いたします。

以上、岩永でした。

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・
長崎市・時津町・長与町・諫早市で
リフォームを検討中の方は
ぜひ、
リフォームのタマオまでご相談ください!!

時津店 0120-557-802
諫早店 0120-76-8022
★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・