ホーム > スタッフブログ > 宇宙科学館
宇宙科学館2019.04.13
こんにちは!事務の伊東です(*^^)v

新学期も始まり、通勤途中に真新しい制服に

身を包んだ学生さんを見かけると

清々しい気分になります。

学生ではなくても

新年度になったことで何か新しい事に

チャレンジするのも

いいのかな。と思います(^O^)/

春休み中に息子からどこか連れて行けの圧が強く

近場で楽しめ、尚且つ勉強になるところという事で

佐賀県武雄市の『宇宙科学館ゆめぎんが』に行きました。



展示数もかなり多くプラネタリウムも本格的でビックリしました。

失礼ながらどうして武雄にこんな大規模な科学館が…

と思い調べてみると江戸時代の終わりに日本が

西洋の科学技術を受け入れるにあたり

佐賀藩は日本の中でも先進的な役割にあり、

その中でもさらに武雄領がいち早く窓口となって

取り組んだという歴史背景があり、開館されたようです。






月面を歩く『ムーンウォーク』身長制限130㎝以上なので
小学生以上から大人まで楽しめます

今回は全て体感できなかったので

また夏休みに来ようと約束しました。

小学生のお子様がいるご家庭には

オススメですよ☆


▽▲▽▲▽▲▽▲

長崎市・時津町・長与町・諫早市で

リフォームを検討中の方はぜひ

リフォームのタマオまでご相談ください!!

時津店 0120-557-802

諫早店 0120-76-8022

▽▲▽▲▽▲▽▲