ホーム > スタッフブログ > お口の健康
お口の健康2019.06.08
みなさんこんにちは!リフォームのタマオ時津店の川添です。

6/4~6/10は歯と口の健康週間だそうです。
みなさん最近歯科検診にいかれましたか?私はしばらく行っていません・・・
体のことは気になるけど、どうしてもお口の健康は後回しになりがちですよね。
しかし、おいしくご飯を食べて全身の健康を維持するには日頃のお口のケアが重要だそうです。
そのためには、歯科医院で専門家による検診と機械的なクリーニング、そして自宅でのセルフケアの両方が必要とのこと。
歯科医院では歯科衛生士や歯科医師にひとりひとりに合ったハミガキの仕方を教えてもらえます。
自宅でもそれを続けることが健康を保つ秘訣です。

この小さな歯ブラシは親知らずや歯の裏側、歯が重なっているところなど磨きにくいところに使います。
歯間ブラシや糸ようじなどと合せて使ってみてください。結構磨きやすいです!
私も、雨でどんよりする日にいつもより丁寧にハミガキしようと思います♪