ホーム > スタッフブログ > …ジメジメ梅雨…
…ジメジメ梅雨…2019.06.10

こんにちは!リフォームアドバイザーの八戸です(*^。^*)

最近はジメジメしてとても過ごしにくい日々ですね…。
例年だともう梅雨入りなんですが、8日現在まだ梅雨入りしていません…。

はやく梅雨に入って、早く明けてほしいですね(笑)


そんな梅雨の時期、やはり気になるのは水廻りのカビ事情

とくに浴室は湿気とカビの大好きな石鹸の残りがあり注意!!

従来工法のタイルの浴室は、システムバスに比べ

凹凸が多く、カビも発生しやすくなります!


カビ対策で簡単で効果があるのは、シャワーを使って冷水を浴室全体にかけること!!
ここでお湯ではなく冷水をかけるのがミソなんですよ!(^^)!

※お湯をかけてしまうと湿気が発生し逆効果になる場合があるそうです!

最後に綺麗に拭き取ればなおОK!


少しでも快適な梅雨を過ごせるよう手間はかかりますが、
がっちり掃除をして梅雨を迎え撃ちましょう(*^。^*)





 

△▽△▽▲▼△▽△▽▲▼△▽△▽▲▼△▽△▽▲▼

 

長崎市・時津町・長与町・諫早市で

リフォームを検討中の方はぜひ

リフォームのタマオまでご相談ください!!

時津店 0120-557-802

諫早店 0120-76-8022

△▽△▽▲▼△▽△▽▲▼△▽△▽▲▼△▽△▽▲▼