ホーム > スタッフブログ > ネジ穴がつぶれたら………
ネジ穴がつぶれたら………2019.09.16
こんにちは!新人アドバイザーの八戸です!!
先日起こったハプニングのお話です(・・;)
作業をしていたらネジ穴がつぶれてしまったネジがありました!
このままでは取り外すことができません(+o+)
その時は対処法がわからずアタフタしてしまいました…。

経験値が豊富な先輩にアドバイスを聞いたら
なんとゴムを使うと回るとの事!!
使い方はこちら!
潰れてしまったネジのアタマ部分にゴムをあてて
その上から回すそうです!
するとネジがぐるぐる回りだしました!!
最初輪ゴムを使う!と聞いたときイメージは
昔おばあちゃんちで使った瓶のふたを開けるゴムみたいな使い方
想像しましたがどうも違ったらしいです(笑)
そのほかにも貫通ドライバーと言われるものなどを使い新たに穴を作ったり、
ペンチで挟んで回すなどがあるそうでした!
ぜひみなさんもネジの穴がつぶれたときは試してみてください!
今度からは慌てず冷静に判断できるようにいろんな知識を
これからもどんどん吸収し成長していきます!(^^)!

-----------------------------------------------------------------

長崎市・時津町・長与町・諫早市でリフォームを検討中の方は


ぜひ、リフォームのタマオまでご相談ください☆彡

時津店 0120-557-802

諫早店 0120-76-8022

-----------------------------------------------------------------