ホーム > スタッフブログ > はなちゃんのみそ♪
はなちゃんのみそ♪2016.02.25
こんにちは☆事務の冨永です(^^)/



いつもお世話になっているクリナップの方から
昨年冬、映画化された「はなちゃんのみそ汁」のタイアップ商品、
フンドーキン醤油「はなちゃんのみそ」をいただきました☆★





はなちゃんのみそ汁という映画は、
20代で乳がん発祥、結婚、出産を経て、がんが肺に転移していくという
過酷な運命を背負った安武千恵さんのブログをもとに、
夫の信吾さんがまとめ、書籍化したものです。



「食が命をつくるのだ。」と娘のはなちゃんに
生きる力」を身につけさせようとすごした日々が綴られています。


「生きること」「命の意味」「食の大切さ」を描いた実在の家族の物語は
多くの人々の胸をくしてきました。





私も一児の母として、我が子にもはなちゃんのママのように
生きる力」を身につけさせて行かなければならないなと思います!


そのためにも!!

今日は頂いたはなちゃんのみそで
さばのみそ煮でも作ろうかなと思案している冨永でした☆★