ホーム > スタッフブログ > 心理テストです(^^)
心理テストです(^^)2016.03.28

こんにちは、事務渋谷です♪

みなさんは、自分の強みが何か考えたことはありますか?


今日は、自分の“強み”がわかる、心理テストをご紹介したいと思います!

【質問】
美術館やアートギャラリーを訪れたとき。あるいは、画集を手に取ったとき。あなたがつい見入ってしまうのは、どの絵でしょうか? 美術館には行かないという人は、自分の部屋に飾るなら、どういったものを選ぶのかを考えてみましょう。
好きな絵のジャンルは、写真のA~Dどれですか? 直感で答えてください。



選べましたでしょうか??


「あなたの強み」
 好きなものは、得意なことをあらわしていることが多いもの。4つの絵画が象徴しているのは、それぞれ対人力、客観性、発想力、愛情深さです。あなたが好きで得意なもの、すなわち強みは何でしょう? 詳しく見ていきましょう!!

では、さっそく結果を見てみましょう☆

A……「対人力」が強み
あなたは、人に興味があるタイプで、ふだんから周囲の人をよく観察しているでしょう。そのため、相手のキャラクターを把握するのがうまく、誰とでもそれなりに付き合うことができます。また、相手の気持ちに共感はできなくても理解はできると思うこともありそう。こうした能力は、人間社会で大きな強みとなるもの。これからも人間観察を続け、対人力を磨いてください。

B……「客観性」が強み
あなたは、物ごとを一歩引いた視点で見ることができる人。たとえトラブルの渦中にあっても、あなただけは落ち着いて冷静な判断を下せることが多いのでは? 全体像を俯瞰できるため、感情にとらわれず、前へ進むことができるのでしょう。そう、あなたの強みは客観性です。“のめり込まない”ことで見えてくる風景は、あなたならではの境地。広い視野を大切にしてください。

C……「発想力」が強み
あなたは、イマジネーション豊かで、柔軟な発想ができるタイプ。固定観念に縛られることなく、独自の視点から物事を考えることが得意でしょう。その自由な発想力は、人生の可能性を広げてくれる、あなたの強みです。アイデア勝負の現場や企画力が必要とされる職場では、とくにその強みが活かせるはず。想像の翼を大きく広げて、毎日をクリエイトしていきましょう。

D……「愛情深さ」が強み
あなたは、愛情深く心優しい人のよう。保護を必要としている人や弱者の視点に立つことができて、自分から進んで救いの手を差し伸べてあげることもありそうです。そんなあなたの強みは、その愛情深いハート。“情けは人のためならず”という言葉がある通り、あなたの優しさは必ず力となってあなたにかえってきます。これからも愛情に満ちた人生を送ってください。


いかがでしたでしょうか。
自分の強みは、意外と自分では気が付かなかったりするものですよね。
ちなみにわたしはCの発想力でした!!

以上、事務渋谷でした(*^^*)