ホーム > スタッフブログ > ベランダ床防水塗装
ベランダ床防水塗装2016.10.08
こんにちは!
2年目の岩永です!

今日はベランダの防水塗装について話そうと思います。

私たちリフォームのタマオは工事完了後から定期的にアフターメンテナンスを行っているんですが、
その時にOBさんからの依頼がありました。
「ベランダの塗装が剥げてきているから見てほしい」とのこと。
実際に見させてもらうと、、、







エアコンの室外機の足の部分の塗装が剥がれかかっていますね。

他の平場の部分も剥げている箇所が何か所か見られました。

ここのお宅のベランダは特に日当たりが良いため、
劣化が進みやすい箇所ではあったんですが、

もう塗り替えの時期に差し掛かっていることがわかります。


そのため、塗りなおすことをお勧めしました。

大まかな工程としては、

1.剥がれかかってている部分を全てはがしてしまいます。
2.段差を削ってならします。
3.プライマー(下地材)を塗ります。
4.剥がれて周りよりもへこんだ部分にガラス繊維を敷き、段差を調整します。
5.ガラス繊維の部分にFRP(樹脂)を塗り、固めます。
6.全体にFRP(樹脂)を塗ります。
7.トップコートを塗ります。

この工程(1日)を経て、こうなります!





前とは見違えるようになりましたね(^^)
これで、見た目や雨漏りの心配も軽減されたと思います!


「そういえば、ウチのベランダも危ないかな...」
「なんか表面がはがれてたな...」
という方は是非リフォームのタマオへお問い合わせください。


※見積もりや現場調査の費用は0円ですのでご安心ください(^^)
 大体の予算をつかめたり、今後のためにも役に立ちますよ!

以上、2年目岩永でした。