ホーム > スタッフブログ > halloween★★
halloween★★2016.10.16
こんにちは(^^)事務渋谷です!

10月も、もう半ばですね!!
10月31日はハロウィンということで、リフォームのタマオの店内も
ハロウィン仕様となっております★★



カボチャだらけです!笑

ところで、ハロウィンでは日本も仮装が定番となってきましたが、なぜ仮装するかをご存知ですか?
ハロウィンは日本のお盆同様、先祖の霊が帰ってくるのですが、先祖の霊だけでなく魔物もやってくるので、悪霊に魂を取られないように人間が仮装で魔物のふりをして、魂を取られないようにしているそうです。
仮装してみたいっ(*^^*)


最近、だいぶ肌寒くなってきましたので、風邪等お気をつけください!
以上、事務渋谷でした♪