ホーム > スタッフブログ > ホタル
ホタル2017.06.10
こんにちは!諌早店事務の伊東です(^◇^)

先月 小学生の息子の健康診断で結果が
どこも悪い所はなかったのですが、体重の箇所に

【軽肥満です。日常生活の見直しとかかりつけ医に相談を勧めます。】
書かれていました(´;ω;`)

これは、なんとかしないとデブまっしぐらだ!!ということで
食事だけ減らすのは可哀そうだし、育ち盛りだし…なので

夫と息子と私の三人で夕食後のウォーキングを始めました。

夜の散歩は涼しく親子で普段話さない会話もありなかなか楽しいです。

先日ウォーキングコースである近所の川べりで光るものが…

ホタルがいました!まだ数は少ないですが
ホタルの光って幻想的でキレイですね。


私が住む貝津町には田んぼや小川や自然がたくさん残っています。

ホタルの見頃は短いですが、諌早市内でもホタルが見れるところが
ありますので夜のお散歩がてらお出かけしてみてはいかがでしょうか(^^♪