ホーム > スタッフブログ > 床材
床材2017.10.03
こんばんは。
岩永です。

今日は床材について話そうと思います。

皆さん。床材ってなんでもいいと思ってないですか?

実は種類がたくさんあるんです。
そのため、その場所に適したものがある場合があります。

どんなものがあるか今日は話していきます。



まず、よく質問されるのが
「ワックス掛けないでいいのはないの?」



結構質問されます。
何か月か1年に1度ワックスを家全体の床にかけるのって面倒ですよね?
テーブルやソファのテレビの移動、本棚まで移動させようとしたら
中の物を出して…
とかなり重労働です。



そんな手間を省きたい方にはワックス不要の床材がお勧めです。



他にも、ペットを飼っている方には
ペット対応の床材がお勧めです。


皆さん、よくテレビなどで犬がフローリングなどの上を走って、急に止まろうとして

ツルツル滑っているシーンを見かけたことはないでしょうか。

実は、あのツルツル滑るのはペットの腰にかなり負担がかかっているんです。

大切なペットのためにもできるだけ負担のかからない床材を選んであげてください。




床材の性能は
以上の2つだけではありません。




他にも

・ご家族などに車いすでの生活をされる方がいるご家庭には「車いす対応」のフロア材

・よく椅子や机などを移動させる方には「すり傷がつきにくい」フロア材

・床暖房をしたいなと考えてる方には「床暖房対応」のフロア材

・洗面所にもフロア材を使ってオシャレにしたいという方には「水濡れにつよい」フロア材


など様々な床材があります。




どうせ床材なんて柄が違うだけでどれも一緒でしょ?

と考えずにこの機会に一度フロア材を選んでみませんか。

自分だけではどれがいいかわからないという方は

是非リフォームのタマオへお越しください。

カタログだけでなく、実物のカットサンプルがございますので

見たり触ったりして選ぶことができますよ!


また、どのフロア材がいいのかアドバイザーからもご提案をさせて頂きます!


以上岩永でした。