ホーム > スタッフブログ > 燻製
燻製2017.12.12
こんにちは。
岩永です。

皆さん、燻製は好きですか?

お酒によく合いますよね!

最近燻製にはまっています(=゚ω゚)ノ

最近はコンビニにも売ってて気軽に買う事ができますが、

既製品ではなく、手作りのものが食べたいという方にお知らせです!(笑)

実は長与町に燻製のお店があるんです!
最近発見したんですが、
その名も「燻助」

大村湾を眺める場所にあり、気持ちのいい場所にあります。

甘鯛のすり身の燻製やししゃもの燻製、チーズの燻製などがありますが、

今気になっているのは
燻製の「オリーブオイル漬け」!

 


ホタテの燻製のオリーブオイル漬けや
カキの燻製のオリーブオイル漬けなどあり、どんな味がするのか早く食べてみたいです(。-`ω-)

皆さんの中で食べたことあるという方がいたら是非感想を聞かせてください!(笑)

以上岩永でした!