ホーム > スタッフブログ > ドラえもん
ドラえもん2018.04.07
こんにちは!小学生の春休みが終わって

ホッとしている事務の伊東です(*'▽')

先日息子と長崎市内まで映画を

観に行きました。観たのは

【ドラえもんのび太の宝島】です。

いつも映画館ではすぐに寝てしまう私ですが

今回は最初から最後まで集中してました。

歳をとると涙腺が緩くなりますね

泣きすぎて息子からひかれました(笑)

でも 今回のドラえもんは本当に感動しますよ

大人もいやっ、大人が楽しめる内容だと思います。



劇中、ハッとさせられるセリフがありました。

『大人は絶対に間違わないの?』

とても響きました。

だって普通に間違いますし

息子に『子供は口答えしない』と

誤魔化したり、反抗期になりつつある息子と

向き合うことにめんどくさい時もあります。

子供のために連れて行った映画が

自分が親としてどう在るべきか

見つめなおす機会になりました。

ぜひ、お子様のいる方いない方も

オススメですよ