ホーム > スタッフブログ > お風呂
お風呂2018.12.08
こんにちは。
岩永です。

今年は暖冬と言われていますが、
浴槽に浸かるのが気持ちい季節になってきましたね!

一日の疲れを癒すためにお風呂に浸かっていると、
ウトウト(-。-)゜゜゜  となってしまう事ありませんか?

ご存知の方も多いとは思いますが、
これって実は気絶だそうですね(怖)




血管が開くことにより、血圧が下がり、脳にまで血液がいかなくなるんです。

この現象により、浴室での不慮の事故が多発する時期でもあります…

気づいたら顔が浴槽に浸かっていて、体を動かそうと思っても
体が動かないと言う事があるそうです。

そのため、水温や入浴時間には充分に気を付けて下さい。


タイルのお風呂だと危険はもっと増えます。
脱衣所からお風呂に入る時や洗い場での転倒などが考えられます。

少しでも危険を減らすために是非今年の冬にシステムバスにしてみませんか?


長崎・時津・長与・諫早リフォームをお考えの方は
是非、リフォームのタマオへお問い合わせください!

以上、岩永でした。