ホーム > スタッフブログ > お楽しみ会
お楽しみ会2018.12.14
こんにちは!事務の伊東です(^o^)/

先週から冬らしい気候になりましたね

今年は暖冬とはいえやっぱり寒いです(>_<)

休日は息子の子供会行事がありました。

毎年冬休み前に行われる《お楽しみ会》では

諌早市の郷土料理『ぬっぺ汁』鶏飯芋ご飯

子供たちと保護者と町内の婦人部の
皆さんで作りました。
 
今年は消防団の防災訓練もあり消防車に

乗れて子供達は写真を撮ったり嬉しそうでした。








おぼつかない包丁に見ていてヒヤヒヤしましたが意外と上手でした。



ぬっぺ汁は冷えた身体に染みわたりました。息子はおにぎりを10個食べて
ラグビー部の部長さんからスカウトされました(笑)


急な冷え込みに体調を崩しやすい方も多いと思いますが
手洗い・うがいで大幅に風邪を予防できますので
徹底して年末の多忙を乗り越えて行きましょう!

*゚**゚**゚**゚**゚**゚**゚**゚*゚**゚**゚**゚**゚**゚**゚**

長崎市・時津町・長与町・諫早市で
リフォームを検討中の方は

ぜひ、リフォームのタマオまでご相談ください!!

時津店 0120-557-802

諫早店 0120-76-8022

*゚**゚**゚**゚**゚**゚**゚**゚*゚**゚**゚**゚**゚**゚**゚**