ホーム > スタッフブログ
明日からは・・・2016.01.31


こんにちは!千代田です!

先日の大雪は本当にすごかったですね・・・
皆様大丈夫でしたか??

明日からついに2月ですね!
ついこの前年越しをしたばかりなのに、
年を経るごとに月日がはやくなっている気がします。

高校時代の恩師が言っていたことですが、
年を取るごとに月日が早くなるのは当然で、
たとえば5歳の時の1年は、5年分の1年(5分の1)なのに対して、
50歳の時の1年は、50年分の1年(50分の1)になる。
だからどんどん早くなるんだよーと言っていました。
数学教師らしい言い回しに、その時は確かに・・・と思ったものです。


毎日有意義に過ごしたいものですね。
明日からもがんばっていきましょう!(^^)!
神中子ども会☆★豆まき2016.01.30
こんにちは☆事務の冨永です(^^)



今日は神中子ども会の子どもたちが

七福神に扮して、豆まきをしにきてくれました!(^^)/





皆様に幸せが訪れますようにと上手に「口上」を述べてくれました☆

一生懸命さが伝わってきて、とっても微笑ましかったですd(^^)b




そして「は~そと、は~うち」とたくさんのを撒いてくれました!


これでリフォームのタマオも従業員も

みーんな幸せいっぱいになれますね^^♪♪♪





神中子ども会の皆様、ありがとうございました☆★


インフルエンザ流行中2016.01.23
こんにちは、事務渋谷です(^^)

最近はとても寒くなってきましたが、皆様風邪などお引きになっていませんでしょうか?

インフルエンザも流行ってきているようですので皆様お気をつけください(><)

インフルエンザの予防法はなんと言っても
、流行前にインフルエンザワクチンの接種を受けることみたいですね。
ワクチンの接種で、インフルエンザに感染しにくくなりますし、かかったとしても軽い症状ですむことが証明されているようです。

日常生活においての予防法は
・ひとごみを避け、外出時にはマスクを着用する
・帰宅時には「手洗い」「うがい」をする
・栄養と休養を充分にとる
・室内では加湿と換気をよくする

だそうです!!

今夜からは、雪の予報となっておりました!

皆様、お気をつけくださいませm(__)m