ホーム > スタッフブログ
浴室改修2017.10.31

こんにちは。
岩永です。

今日は先日お引渡ししてきた浴室改修の現場のビフォーアフターをお見せしようと思います。

以前の浴室はタイル張りで、浴槽がステンレスでした。
また窓の開口部分も大きいため
冬場の寒さが強くなってくるとなかなか浴室が温まりにくいものでした。



家自体のゆがみと共にタイルヒビが入っている箇所、浮いている箇所が確認できました。
また、脱衣所と浴室の間の床の土台が長年の湿気により腐敗が進んでいました。

程度は現場によって違いますが、劣化の仕方はよくあるものです。
皆さんも一度確認されてみてください。

土台の補修や、それに伴って脱衣所の床のやり替えも行いました。

※土台の劣化(ほぼ残っていません。)



補修をすることで、安心してお風呂に入れるようになります。

そうして出来上がったのが
このようなお風呂です。



新しくなり、きれいに仕上がりました!

ちなみに照明はライン照明です。
かなりかっこいいです( ゚Д゚)



他にも、常夏シャワーも装備されております。
入浴前にスイッチ1つ押してもらうだけで、あの嫌だった入浴前の寒気ともおさらばです!
窓もペアガラスに替えており、さらにあったかくなりました!


こんな感じで出ます。(試運転中です)


他にも紹介したい機能はたくさんあるんですが、
長くなるので今回はこの辺で終わろうと思います。(もうすでに長いですが…)


それでは岩永でした。

~システムバス~2017.10.30
こんにちわ、リフォームのタマオの松尾です。


今回はお風呂の取替をさせていただきました!


商品はLIXILのリノビオVです(^^)





キレイになりました!


浴室への入り口段差、浴槽の高さも低くなり出入りも快適になり


室内も以前よりも明るくなりました☆


冬お風呂が寒い、汚れが取れない、お風呂でお悩みの方はぜひ一度ご相談ください(^^)
いろんな不思議2017.10.29


こんにちは、リフォームのタマオの貴島です。

 

通勤中に、何気なく見た景色がとても懐かしく感じて

ついつい写真を撮ってしまいました。

 

 

この現象は、デジャヴですよね!

デジャヴは、いろいろな説があるみたいですが、

記憶の食い違いが修正され、それを意識的に感じるときに起こるみたいです。

デジャヴが起こることによって記憶の誤りを防いでいるんですね(^o^)

 

私はほかにも、

太陽を見たらくしゃみが出たり、寝ていたら体が動いたりします!

 

まぶしく感じてくしゃみが出るのは、遺伝らしいですよ(^o^)

寝ているときに体がビクッってなるのは、

疲れやストレスが原因の場合や、脳が高いところから

落ちたと錯覚するからなんだそうです。

 

人間って不思議ですね(゜o゜)

 



これからどんどん寒くなるので

お身体に気を付けてください。