ホーム > スタッフブログ > 広島平和記念日
広島平和記念日2020.08.06
こんにちは(^^♪諫早店事務の伊東です

梅雨も明けてお洗濯物がよく乾きますが

暑いですね~(´;ω;`)年々暑さが厳しくなって

きてるように感じます。マスクをしているので余計に

暑いですよね。水分補給を忘れずにしましょう。

さて、今日8月6日は広島平和記念日です。

今から75年前の1945年8月6日8時15分に

広島県に原爆が投下されました。

当時35万人の人口だった広島がこの原爆投下によって

一瞬にして9万~16万人もの命を奪われてしまったこと。

今でも毎年被爆された方が何人も亡くなっていること。

そして私たちが当たり前のように過ごしている毎日が

先人たちの命の犠牲の下に成り立っていることを忘れては

いけない日ですね。今年はコロナや災害で

今までの当たり前の日常が脅かされることに

なりましたが毎日を一生懸命生きなきゃバチがあたると思いました。




    
長崎市・時津町・長与町・諫早市で
リフォームを検討中の方は
ぜひ、
リフォームのタマオまでご相談ください!!


時津店 0120-557-802

諫早店 0120-76-8022