ホーム > スタッフブログ > 最終巻
最終巻2021.06.15
こんにちは!
リフォームのタマオ、今道です。

ついに進撃の巨人が完結しましたね。
伏線回収がとても面白い漫画ですのでオススメです!



ところで、フード理論の「フード三原則」を知っていますか?
フード理論の考えは食べものに着目して登場人物の性格や状況を表現するために
漫画やドラマで使われています。

その三原則とは、、、
一 善人は食べものをおいしそうに食べる
二 正体不明者は食べものに手を付けない(食べない)
三 悪人は食べものを粗末に扱う
の3つです!

この漫画にもフード理論が取り入れられています。
ステイホームで漫画やドラマに触れる機会があると思います。
食事シーンに注目してみると、何か面白い発見があるかもしれないですね。

それではまた!