ホーム > スタッフブログ > ウェザーカバー取替
ウェザーカバー取替2021.06.12
みなさんこんにちは!リフォームのタマオ時津店の川添です(^O^)
先日まで長与町で屋根・外壁塗装工事を行っていました。
その際に、古くなっていたウェザーカバーも取り替えました!



ウェザーカバーとは、換気・排気などのダクト先端の外壁部分に雨水の侵入防止や外部の風圧を和らげるために取り付けるカバーです。



取替後です。
今回は下部に虫の侵入を防ぐ防虫網も取り付けました!



あまり目立つ存在ではないのですが、今回塗装を行うのでこの機会に取り替えることができました!
(少し大きさなどが変わるので、塗装の際に取り替えると見た目がキレイです。)


外壁塗装のタマオで検索していただければその他の塗装の詳しい様子をブログなどに書いていますので、
そちらもぜひチェックしてみてください(^^♪