ホーム > スタッフブログ > 激レア
激レア2022.11.18
こんにちは! 太田です!(^^

先日、皆既月食と天王星食が同時に起こるとっても珍しいことがありましたね!
なんでも前回皆既月食と惑星食が同時に起こったのは1580年の7月だとか…!
そして次回同時に起こるのは322年後の2344年の7月26日だそうです!

そんな珍しい出来事が起きているのですから、ぜひ写真を撮りたい!と思って写真を撮りました!
皆既月食の時の月です!!




全 然 上 手 く と れ ま せ ん で し た


手前の電信柱でさえブレているのに月がとれるわけありません
というかもはやなんの写真かもわかりません
下手といっていいレベルかどうかわかりませんが、
どうやら僕の腕には余る代物だったようです
見ることが出来なかった人はぜひ検索してみてくださいね!
ではまた!