ホーム > スタッフブログ > 雨の体育祭
雨の体育祭2021.06.03
こんにちは!諫早店事務の伊東です(^^)

先週は梅雨の中休みでしょうか晴れの日が

続いていましたがやはり湿度は高くジメジメしますね。

5月中旬に中学生の息子の体育祭がありました。

本来予定されていた日曜日は大雨だった為

翌々日に行われたのですが

諫早市の天気予報では曇りだったのに

開会式の途中からポツポツ雨が降り出し競技開始から

本格的にな雨模様に…(>_<)



悪天候の中頑張りました

今年の体育祭も昨年同様新型コロナ感染対策として

競技の短縮・学年別に時間差で開催されました。

体操服も靴も靴下もドロドロでしたが

文句も言わず黙々と取り組む姿勢に

感動し、グランドを整備するPTA役員の方には

頭が下がる思いでした。

コロナ渦で色々と我慢の日々ですが


いつか子供達が大人になって

雨の中の体育祭は最悪やったね(笑)と

笑い話にできたらいいな…と思いました。