よくある質問
ホーム > よくある質問
見積りについて
お見積りは無料で行っております。お問い合わせ時もフリーダイヤルをご用意しておりますので、無料でのお問い合わせが可能です。
FAXやメールでのお見積り依頼も24時間承っておりますので、FAXやメールでのお見積り依頼をご希望の方は、希望工事内容と図面をお送りいただければ追ってこちらから連絡致します。
土・日はもちろんのこと祝日のお問い合わせでもお伺いいたします。ご希望のお時間をご指定いただければ、お伺いいたします。
また、定休日は水曜日ですのでご了承ください。
※一部連休を除きます。
その場で作成できる工事内容のものは現場調査後すぐにご提出させていただきます。100万円以下の工事の見積の場合は1週間以内にご提出させていただきます。大型の工事の場合も図面やプレゼンテーションを合わせて1ヶ月以内でのご提供を行っています。
もちろんです。弊社のサービス内容、リフォームに対する考え方や姿勢に関してもご説明させていただきますので、それと見積り内容を踏まえて総合的にご判断ください。
リフォームのタマオは一式形状などを表記しない詳細な見積書の作成を心がけております。大型工事等の場合はよりわかりやすいように目で見てわかりやすいプレゼンテーションボードや図面の作成を行い、お客様にしっかりとご納得いただけるよう、担当のアドバイザーより詳しくお見積内容についてご説明させていただきます。
工事について
丸投げの発注は行っていません。弊社の職人、もしくは自社専属の職人によって工事を行います。また、担当アドバイザーと工務店担当職員が責任を持ちまして、全体の工事管理を行いますのでご安心ください。
すべての工事に対して1年から最高10年までの保証書の発行を行っています。
工事完了後も責任を持って対応させていただきますのでご安心ください。
私たちが家具などの移動も行わせていただきますので、ご安心ください。リフォームの進行とともに、養生を万全にして家具等に関しても細心の注意をはらい工事をさせていただきます。
もちろん可能です。移住スペースと工事部位との区分をしっかりと行い、工事期間中にも細心の注意を払いながらお客様にストレスがかかりませんよう、工事を行いますのでご安心下さい。水廻り設備が使用ができなくなる日・時間態などについては事前にご説明させていただいております。
お客様は外出されても大丈夫です。留守中の工事であっても、ご安心していただけるよう、お客様宅の鍵を責任を持って管理いたします。
お客様にご迷惑がかからないように、工事の開始前・完了後にご近所の皆様にご挨拶と工事のご説明に伺っております。
職人に対してのお気遣いは無用ですので、休憩時間でのお茶菓子のご提供や、お心付けなども必要ありません。お気遣いの有無によって工事の出来が変わるようなことは一切ございません。
どんな小さな工事でも、よろこんでお受けいたします。蛇口修理、ふすまの張替え、アミ戸の張替えなど些細なことでもお気軽にご相談ください。外壁塗装や水廻りリフォームなどの大型工事にも、もちろん自信を持っております。
商品について
お店での商品展示には限りがございます。アドバイザーがご希望の各メーカーショールームにてご希望商品のご案内をさせていただいておりますので、お客様に合った商品をお選びください。もちろんこちらも無料で行わせていただいております。
広告に記載のとおり施工、販売しております。ただし、それぞれの現場での状況やお客様の使用・プラン変更に伴い若干の金額の変更はございます。
低価格の理由は、各メーカーに対して一定量の年間発注件数を約束して仕入れ契約を行っているためです。また、地域一番店の利点、過去の仕入れ量の実績、施工実績の多さも背景として存在します。
そのような条件をもとに各メーカーと交渉し、より良いものをより安くご提供できるよう、お客様の立場に立ち行動をしております。
商品の保証範囲の問題などの理由により、商品だけの販売はお断りをさせていただく場合もございます。
詳しくは担当スタッフまでお尋ねください。
リフォームについて
全面改修で新築と比較して高くなる場合や、老朽化の進行により、地盤や土台、柱に問題がある場合などは、建替えをお勧めしております。ただし、建替えには取壊し費用、2度の引越し費用、仮住まい費用などの余分な費用がかかってきますので、予算が限られている場合や急を要する場合はリフォームをお勧めしております。また建物が敷地内ぎりぎりに建っている場合など、現行の建築基準法規制により今より小さい家屋にしか建替えできない場合等もリフォームをお勧めしております。
自社提携リフォームローンや銀行ローンも取り扱いをいたしております。住宅金融機構(旧住宅金融金庫)などのご利用の際もアドバイスさせていただいております。ご利用の際は担当のアドバイザーにお気軽にご相談ください。
ポイントはいくつかありますが、お家は大切な財産ということを考慮すると、価格のみで業者を選ぶことは良い選択とは言えないと思います。また、お客様にとってわかりやすい見積りを提出することが良い業者の条件の一つであり、その内容に対して丁寧な説明をしてくれるということも大事な要素です。ブランド力、デザイン力の面から見た場合、わかりやすいプレゼンテーションボード、ライフスタイルに合わせて作られた図面の提出が判別ポイントであると思います。最後に、最重要ポイントとして挙げられるのが、その業者の理念やお客様に対する考え方やサービス内容だと思います。価格だけを考慮するのではなく、統合的に見て、ご自身の価値観に合った業者を選ぶことがリフォームを成功させるポイントです。