ホーム > スタッフブログ > キッチンリフォーム
キッチンリフォーム2020.11.24
こんにちは。
岩永です。


今日はキッチンのリフォームについての話です。

時津店ができたときから長い間お世話になっているお客様からのご依頼で、

キッチンを変えようかなということでした。

もともとのきっかけは、もう使わなくなって長い食器洗い乾燥機から水漏れがしていることでした。

初回訪問時にはとりあえず水漏れを止めたんですが、

この際だからキッチンも古いし替えようかなと思い立ったそうでご依頼いただきました。




以前使われていたキッチンでお悩みとしては、



キャビネットの収納が少ないこと。

キッチン周りにコンセントがなく、カウンターの裏にあるコンセントから電源を引っ張り、家電を使うことが不便なこと。

食器洗い乾燥機が壊れていること、


でした。








浴室や洗面台もクリナップで商品を選ばれていたため、

行きなれたクリナップ ショールームにご案内し、商品を選ばれました。

ショールームの方とも相談を重ねながら選ばれた商品は「STEDIA」という商品です。

キャビネットの構造がステンレスでできており長持ちすることや、湿気に強いというのが特徴です。

また、扉の柄や色も幅広く取り揃えがあるので、お部屋の印象や好きな色柄を見付けられます。

そうして出来上がったキッチンがこちらです。







レンジフードやコンロはまだ新しいため以前のものを流用しています。

木目調が好きとのことなので、明るい木目調を選ばれています。

また、写真ではわからないんですが調理スペースの壁の所にコンセントを設けています。

収納も引き出しになりスッキリ収納ができます。

お引き渡しの時に喜んでいただいて私たちも嬉しかったです!






話は変わりますが、

このキッチンのメーカーのクリナップ。

ショールームが長崎市にあります。

諫早の方は実際に商品を見てみたいと思っても中々訪れる機会が少ないと思います。

そんな方に朗報です。

11月28日(土)・29日(日)に「小野ふれあい会館」にて展示会を行うそうです。

事前予約をされて見学をすると様々な特典があるそうなので、是非遊びに行ってみてください!






以上、岩永でした。