ホーム > スタッフブログ > 先日のお休みは
先日のお休みは2017.06.29
こんにちは!千代田です。

今日はじめじめっとした一日でしたね~

梅雨もそろそろ開けて、

今年は猛暑も猛暑らしいですね(+_+)


さて、そんな中ですが、

先日のお休みに福岡県柳川市に行ってきました☆

私は歴史が好きで、お休みの時には資料館に行ったりしているのですが、

今回の目当ては、立花道雪が落雷を切ったとの逸話からその名がついた雷切丸です!

刀や甲冑がとても好きなので、

近場で名の知れた刀が展示されるとすぐに飛びついてしまいます・・・(笑)

資料館とのことで写真ははばかられましたが、とても見入ってしまいました。


資料館だけではなく、柳川の観光として有名な川下りをしたり




お雛様の時期にはお祭りが開かれるという「さげもん」を見てきました!




柳川は風情あふれる街でした♪

たまの休みには、こうやってプチ旅行をするのが生きがいです(笑)


もう7月になりますね!

急に暑くなったり、体調管理が大変な時期かと思いますが、

お体にお気をつけてお過ごしくださいね。


千代田でした!(^^)!