ホーム > スタッフブログ > タヌキ
タヌキ2017.10.24
こんにちは。
岩永です。

今日は先日のブログにも書かせてもらった
タヌキについての話をします。

今まであれはタヌキだと信じていましたが、
新事実が発覚しました。

ある方から、情報が入りまして、
「あれはタヌキじゃなくてアライグマだよ」
とのこと。

野生のアライグマがいるはずがないと思っていたため
勝手にタヌキだと決めつけていましたが、

ネットで検索してみましたが、
見ればアライグマだどいうことが分かってきました。

※ブログの画像


※タヌキ



この時点ではタヌキにしか見えませんが、

※アライグマ


こうしてみると、目の周りが若干違うのかなという気がしてきます。

その時は私は顔とかじゃ全く見分けが付きませんでしたが、
実はこのような違いがあるそうです。

パッと見てわかりやすいのはしっぽですかね。







どちらも可愛い動物ですが、
アライグマは狂犬病を持っている可能性があるらしいので、
うかつに近づかない方がいいようです。

皆さんも見つけた時にはそっとしておきましょう。


以上岩永でした。