ホーム > スタッフブログ > 換気の日★
換気の日★2017.11.09
こんにちは 事務の伊東です(^^)/

今日、11月9日は『換気の日』です。

日本電気工業会が1987年に制定

『いい(11)くう(9)き』の語呂合わせらしいです。

最近の住宅はアルミッサッシの普及等で気密性が

高く十分な換気が行われないので、室内の換気を

見直してもらうことが目的であるみたいです。

確かに最近の住宅って断熱もシッカリしていて

昔の家に比べて冬は暖かく、夏はエアコンも効いて

快適ですもんね。

これからインフルエンザなど風邪が流行ります

手洗いうがいとお部屋の換気でかなり予防が
できますので寒いですがこまめに換気にも

気をつけていきたいですね!



リフォームのタマオでは サッシの取替工事も

承っております(^^)/

その他 おうちでお困り事ございましたら

ご相談お待ちしております(^^♪