ホーム > スタッフブログ > 折り紙
折り紙2017.11.14
こんにちは、リフォームのタマオの貴島です。

先日、妹と一緒に折り紙で遊びました。



妹はクローバーやハート、メダルなど
色々なものを折ってはプレゼントしてくれます(*´ω`*)

私も小さい頃はピアノやしゅりけん、金魚などを
折って遊んでいたのですが、折り紙に触れる機会が減り
鶴しか折れなくなってしまいました( ;∀;)

妹は逆に、鶴が折れないので、
教えあいっこしながら遊びました(*^^*)

折り紙はもともと「心を込めて物を包み渡す礼法」が
始まりといわれています。
のしは、その名残らしいです!

礼法から離れて折ることそのものを楽しむようになったのが、
今の折り紙らしいです。

礼法から離れてしまっても、千羽鶴など「心を込める」ことは
変わらないんですね( *´艸`)

これからも妹と過ごす時間を大切にしたいと思った1日でした**