ホーム > スタッフブログ > 季節の変わり目
季節の変わり目2015.11.13
こんにちは!千代田です!!

最近寒かったり暑かったり、はっきりしない日が続きますね。
私事ですが、22年間生きてきて初めて
季節の変わり目に肌が荒れることに気が付きました・・・orz



季節の変わり目は、どうしても体調を崩したり風邪を引いたりしてしまいがちですよね。。
慣れていた温度が急に変わるので、気温の変化に反応する自律神経が乱れることにより体調が崩れるのだといいます。

温度の差って、実は体にすごくストレスだってこと、ご存知でしょうか?
気温の変化というものは、そもそもお肌にとって大きなストレスのようです。
なので、寒暖差が激しくなるという天気予報を聞いたら、基礎化粧品を敏感肌もしくは肌荒れ対策用のものに早めに変えること。
敏感肌用の基礎化粧品は刺激が押えられている上、セラミドなどの肌を守る成分が多く入っています。
肌に炎症が起き始める際に使い始めることをオススメします。

しっかり保湿して、少しでも肌荒れが落ち着くようにしたいものです。
それでは今回はこの辺で!!
また次回お会いしましょう(●^o^●)