ホーム > スタッフブログ > ととのいましょ。
ととのいましょ。2023.03.17
皆さん、こんにちは!!
今年から週一でサウナに行っていることをプチ自慢中の
諫早店の三丸です(._.)

皆さんはサウナにどういったイメージをお持ちでしょうか。

サウナと聞くと、
『サウナはおじさんっぽい場所』(^_^;) 

そんな少しネガティブイメージを思い浮かぶかもしれません。
でも、なぜ今人気なのか今回はサウナの魅力を少しだけ紹介します。

当たり前ですけど、サウナでは普段使っている携帯を持ち込むことができない場所で…
サウナでは何をするわけでもなくボーッと過ごすことに、、、

逆に言うと、リラックスできるんです!!
サウナに入ることで思考が強制的にシャットダウンされ、

サウナに入ると必ず途中でボーッとする瞬間が訪れるんですけど、
思考を停止させなければならないほど体が危険な状況に陥るからだそうです。
※80℃〜100℃は人間にとって危機的状況らしいです(/ω\)

忙しい毎日を過ごされている方もそうでない方も
頭の中に膨大な悩みやストレス、疲れを抱えているのでは??

サウナに入り、思考を強制的にシャットダウンして
日々の疲れを癒し、リラックスした状態で休めると思います。

最後にサウナの入り方を紹介します(∩´∀`)∩
step①:サウナに入る前に水分補給
step②:身体と頭を洗う
step③:サウナ室で8分~12分ほど入る
step④:かけ湯をして水風呂へ
step⑤:休憩
後は①~⑤を2、3回繰り返してもらえると、
サウナを楽しんでいただけると思います。

以上、サウナの紹介でした!!
また良いサウナの場所を見つけたら、ブログで紹介したいと思います(笑)。