ホーム > スタッフブログ > 黄砂やPM2.5(;_;)
黄砂やPM2.5(;_;)2016.04.02


こんにちは☆事務の冨永です(^^)/



さてさて、私は今
黄砂やPM2.5の影響なのか、

声枯れや咳、のどの痛み、頭痛など
風邪に似た症状に苦しめられています



私の周りでも同じような症状で
悩んでいる方が多く見受けられます(><)



花粉をはじめ、この手の浮遊物たちとは、
上手く付き合っていくしか方法がないですもんね(;_;)





予防策としては、

外出時にはマスク(ウィルス対策用)を着用し、
帰宅後はすぐに手洗いとうがい


そして
洗濯物を外に干すことを控えるのも大切だそうです!

 

布団などに摂り込んでしまうと、異物を排出しにくい睡眠中に、
肺の奥までたっぷりと黄砂を吸収してしまうことになりかねません。



天気がいい日は乾きがいいので

たくさん洗濯したり、お布団をしたりしたくなりますが、、、




健康のためには
室内の乾燥機や除湿機能を使って
生活していくほうがいいのかもしれませんね^^