ホーム > スタッフブログ > いろんな不思議
いろんな不思議2017.10.29


こんにちは、リフォームのタマオの貴島です。

 

通勤中に、何気なく見た景色がとても懐かしく感じて

ついつい写真を撮ってしまいました。

 

 

この現象は、デジャヴですよね!

デジャヴは、いろいろな説があるみたいですが、

記憶の食い違いが修正され、それを意識的に感じるときに起こるみたいです。

デジャヴが起こることによって記憶の誤りを防いでいるんですね(^o^)

 

私はほかにも、

太陽を見たらくしゃみが出たり、寝ていたら体が動いたりします!

 

まぶしく感じてくしゃみが出るのは、遺伝らしいですよ(^o^)

寝ているときに体がビクッってなるのは、

疲れやストレスが原因の場合や、脳が高いところから

落ちたと錯覚するからなんだそうです。

 

人間って不思議ですね(゜o゜)

 



これからどんどん寒くなるので

お身体に気を付けてください。