ホーム > スタッフブログ > 福岡GW
福岡GW2018.05.13
こんにちは、新入社員の沖﨑です。

皆様は今年のゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?

僕は、数日間、福岡に行ってきました! 

福岡では、食べて飲んでばかりでしたが、なかなかない連休を満喫してきました!

博多駅や天神周辺をぶらついたのですが、ちょうど博多どんたく港まつりが行われていました。
僕も初めて知ったのですが「どんたく」の語源はオランダ語の”zondag”(ゾンターク)からきているらしいです。

屋台も多く出店されていて、いつもの博多とは違い、お祭りの匂いがしていましたよ(^^)

キャナルシティではキャナルパフォーマンスアートフェスがあり数組のパフォーマンスを無料で見ることができました。
どのパフォーマンスも迫力のあるものばかり!



瓶の上にイスを積み上げていきバランスをとるパフォーマンスは見ている側にも緊張が伝わってきました(ーー;)

ゴールデンウィークも終わり、気持ちを切り替えて仕事に取り組んでいきます!

以上、沖﨑でした!