ホーム > スタッフブログ
選考スタート!2019.03.30


こんにちは!
リフォームアドバイザーの有村です^^

大学では就職活動が本格的に始まり、
リクルートスーツの学生さんを見かけると自分が就活していた時のことを思い出します。。。
リフォームのタマオでも新しい出会いを求め、先日から選考がスタートしました!

三月から合同説明会などに参加し、色々な学生さん達とお話をして、
たくさんの学生さんたちがリフォームのタマオに興味を持っていただけました^^

先日の選考にもたくさんの学生さん達に参加して頂き、とてもうれしかったです!



就活性の皆さんはこれからが本番で忙しくなるとは思いますが、
是非とも後悔のないように頑張っていただきたいです^^

採用にも力を入れてはいますが、
リフォームのご相談もお待ちしております!
お家のことでお悩みのことがあれば是非諫早のショールームにお越しください!

不思議な不思議な新学期2019.03.29
こんにちは!新人リフォームアドバイザーの八戸です!
今年度も残すところあと3日となりました!(^^)!


新入学や新学期が始まる春!そんななか学年にまつわるちょっとした
不思議みなさんご存知でしょうか??

学年の中には早生まれなどあったと思いますが、学年の中で
一番若い人って何月何日うまれの人だと思いますか?


3月31日?


実は違うんですよ\(◎o◎)/!

意外と知られていないのですが、実は4月1日生まれの人までが
前の学年になるそうです!!


これは年齢に関する法律で、歳を取る日は誕生日!ではなく
誕生日の前の日が終わる瞬間なんですよ!!

つまり、4月1日生まれの人は3月31日の終わる瞬間、
23時59分59.999・・秒に年齢が上がるので、前の学年になります!

誕生日当日にしてしまうと、2月29日生まれの人が4年に1回しか
歳を取らないことになってしまいます!!


そうなると2月29日生まれの23歳の人はまだ5歳になっちゃいますね(;一_一)(笑)

前日の終わる瞬間にしたら2月28日の終わる瞬間に歳を毎年取れるんですよ(笑)

今年の誕生日から、誕生日前日が終わる瞬間にお祝いしないとですね(*^。^*)
たぶん私は寝てますけど(・・;)


学年に関するちょっとした不思議でした!(^^)!


写真は、先日ドライブした西海市大瀬戸で撮った夕日です!とてもきれいでした!
平成最後の大瀬戸ドライブをしたら、ぜひ夕日を見てください!



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長崎市・時津町・長与町・諫早市で
リフォームを検討中の方は
ぜひ、リフォームのタマオまでご相談ください!!

時津店 0120-557-802

諫早店 0120-76-8022

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
春の訪れ2019.03.28

お久しぶりです(*^_^*)事務の伊東です!

先週から長崎県のあちこちで桜が開花したようですね

今年は平野部では雪が積もることもなく

例年よりも春が早くきたような気がしていましたが

長崎は熊本・福岡を押さえて早い開花だったようで

1978年以来41年ぶりの事で珍しいことなんだそうです。



開花してから1週間から10日程で満開になるので

今週末あたりから


お花見の計画を立てられることを

オススメします(^O^)/

花粉症のある方は大変ですが、通勤途中にでも

満開の桜が見られたら春の訪れを


感じられるかもしれませんね!(^^)!



****************************************
長崎市時津町長与町諫早 リフォームを

ご検討中の方は是非
リフォームのタマオ

お問い合わせください☎

  時津店 0120-557-802

 

諫早店 0120-76-802

 

****************************************