ホーム > スタッフブログ > サスティナウォール
サスティナウォール2022.09.20
こんにちは!沖﨑です。
今回は「サスティナウォール」という商品をご紹介したします。


こちらの商品の特徴は4つあります!

一つ目は恒久的な抗菌・抗ウイルス機能です。
住宅など除菌したい空間の壁に塗るだけで部屋の中の空気をいつもクリーンに保ってくれます。
しかも表面がすれたりしても除菌効果は変わらないのでメンテナンスも不要です!


二つ目に生活臭・ペット臭の消臭機能です。
ステイホーム、テレワークなどでこれまで以上に家で過ごす時間が長くなった方も多いのではないでしょうか?
こちらの商品はなんと消臭の機能も付いているんです。


三つ目は調湿性能です。
サスティナウォールは室内の湿度を一定にコントロールする機能ももっています。
戸建住宅一棟分(150㎡)の壁に塗ると入浴や炊事、洗濯など生活から出る水蒸気を吸収し、室内の空気の乾燥度合いにおうじて上手に放散します
これにより夏はさらさら冬はうるうるのお部屋に調湿します。



最後に蓄熱機能があります。
室温をコントロールし、温度ムラを改善してくれるところもサスティナウォールの優れた点です。
潜熱蓄熱材の効果により冬は日射や生活排熱の余分な熱を壁に留めて暖房に活用。夏は夜間の冷気を吸収し、日中に放出し温度上昇を抑えます。
1年を通して18℃~26℃をさポートしてくれます。


塗るだけで除菌・消臭・調湿・蓄熱の機能を行ってくれる非常に優れた商品です。
気になる方はお気軽にご相談ください!
以上、沖﨑でした。