ホーム > スタッフブログ > 今が絶好のチャンス!?
今が絶好のチャンス!?2022.06.20

こんにちは!!
諫早店の三丸です!!

最近はジメジメとした梅雨シーズン
気分も憂鬱になりがちで…(._.)
部屋は湿っぽいし、お掃除とかもやりたくないですよね~

そもそも
「梅雨時期って、お掃除しても意味ないのでは??」
と、思った方も多いはず!!

でも、天気が良くない湿気が多い時こそ、
お掃除に最適のシーズンなんだそうです!!

・湿気が多いから、汚れが落ちやすい!
・梅雨明けから発生しやすいダニを予防できる!
・梅雨のジメジメとした気分がすっきりする!
・年末のお掃除も楽に!
などなど、メリットもたくさん!!

ということで、僕も店舗の窓掃除をしましたー!!
特に梅雨時の窓掃除は、湿度も温度も高く、汚れが取りやすい
とのことです!!
これは、絶好の窓掃除のチャンス!!




掃除後の窓です~!!
ピカピカになりました(∩´∀`)∩

というかまさかの晴れの日…
窓越しでも青空が美しかった。。。( ..)

ということで、
出歩くのもちょっと億劫になる季節だからこそ、
お掃除のやる気スイッチ押してみましょうー!!
*梅雨時期の晴れた日のお掃除はおススメしません!!
ただただジメジメ+暑さでとっても疲れてしまいます~(笑)